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マッシュル:ウォールバーグ死亡&最後は?校長の結末を解説

『マッシュル』に登場するウォールバーグ校長は、魔法界で最も強力な実力者であり、かつては神覚者として名を馳せた存在です。彼の物語は、魔法界の謎多き黒幕、イノセントゼロとの歴史が深く結びついています。

イノセントゼロはウォールバーグ校長と力の上で互角とされ、両者の間の対決は長らく待ち望まれていました。この再会の戦いでは、イノセントゼロが人間を超えた存在となる禁忌魔法を用いていることが明らかになります。

ウォールバーグ校長の命の行方には多くのファンが注目していますが、彼がどのような結末を迎えるのかは、物語の進展により明らかにされます。彼とイノセントゼロとの戦いは、魔法界の未来を大きく左右する重要な局面となるでしょう。

 

 

 

『マッシュル』:ウォールバーグ校長は死亡する?

『マッシュル』におけるウォールバーグ校長は、かつての師であるアダム・ジョブズのもとで学び、その後はイノセントゼロと共に弟子を務めていました。

彼らの実力は互角であるものの、ウォールバーグは教育者としての道を、イノセントゼロは闇の組織の首領としての道を歩みました。

 

ウォールバーグ校長のイデオロギーとその役割

ウォールバーグ校長は「心優しき者が損をする世界はあってはならない」という信念のもと、神覚者としての責任感を持ち、イーストン魔法学校で次世代の魔法使いを育てる役割を担っています。彼は「ノブレス・オブリージュ」という理念を掲げ、真の魔法使いは人の心を理解し、尊重すべきだと説いています。

 

対イノセントゼロの決戦

イノセントゼロの野望は、不老不死となるために禁忌の魔法を駆使しており、そのために必要な「6つの心臓」の最後の一つがマッシュであると判明しました。

ウォールバーグ校長は、この計画を阻止するため、イノセントゼロと対峙します。戦いの中で、校長は「スペーズサーズ ウラノスインクラネイション」という強力な魔法を発動させますが、イノセントゼロには勝利を収められず、絶体絶命の状況に陥りました。

 

瀕死状態で救出される

しかし、その危機的瞬間、マッシュが登場し、グーパンの一撃でイノセントゼロを退け、ウォールバーグ校長は辛くも命を取り留めました。

この一連の出来事は、ウォールバーグ校長が如何にして自らの理念と使命に生き、そして弟子たちに影響を与え続けるかを描いています。

 

ウォールバーグ校長の死亡説はなぜ?

一部のファンからメタ読みで考察されていたのが校長の死亡説です。

マッシュルの良き理解者であり権力実力ともに最強の人物であること、人格者であることから、他作品で「実は意外と死亡してしまうキャラなのでは?」といった深読みがされたりしました。

そんな考察もされるほど、愛されている作品、愛されているキャラであると言えます。

 

 

『マッシュル』ウォールバーグ校長の最後

『マッシュル』の物語では、ウォールバーグ校長がイーストン魔法学校の校長として活動を続けています。彼の物語の結末は、彼自身が瀕死の状態から回復し、その過程でイノセントゼロの逮捕という形で事件が解決を見ます。

 

イノセントゼロの逮捕とウォールバーグの回復

ウォールバーグ校長はイノセントゼロとの激戦の後、瀕死の状態に陥りましたが、マッシュによって敗れたイノセントゼロが魔法局に逮捕される中、治療と回復を遂げました。その後の場面では、かつて同じ師、アダム・ジョブズのもとで学んだメリアドールと共にイノセントゼロと一緒にいるシーンが描かれ、和解が暗示されていますが、具体的な和解の様子は描かれていません。

 

ウォールバーグの感謝の言葉

物語のクライマックスで、ウォールバーグ校長はマッシュの自宅を訪れ、彼とその友人たち—ランス、ライオ、フィンなど—と共に最後のシーンを迎えます。この場でウォールバーグは魔法界を代表し、世界を救ったマッシュに感謝の言葉を述べています。「世界を救ってくれてありがとう」という彼の言葉は、彼の深い感謝と尊敬をマッシュに対して表しており、彼の物語が希望に満ちたノートで終わることを象徴しています。

 

 

まとめ考察:ウォールバーグの結末

『マッシュル』の核心は、対立と和解、そして個人の成長と社会への影響に関する深い探求にあります。ウォールバーグ校長のキャラクターは、このテーマを強く象徴しており、彼の生き様は多くの読者に影響を与えています。

 

ウォールバーグ校長の瀕死の体験とその後の回復、そして最終的なイノセントゼロとの和解の可能性は、困難や対立に直面しても解決と和解を求めるべきだという作者の信念を示しています。この物語は、敵であった者同士でも時間と理解が進めば、共存の道が見出せるという希望を示唆しています。

 

さらに、ウォールバーグが最後にマッシュの家を訪れ、感謝の言葉を述べるシーンは、若い世代が持つ可能性と、新しい価値観が古い秩序に新たな風を吹き込むことの重要性を強調しています。ウォールバーグ校長の言葉は、彼が若者たちの行動から学び、影響を受けたことを示しており、教育者としてだけでなく、一個人としても成長した瞬間を描いています。

 

結局のところ、『マッシュル』の物語は、個々人の選択が如何にして広範な社会に影響を与えるか、そしてその逆もまた真なるという、相互作用のダイナミクスを探ることにあります。作者は、登場人物を通じて複雑な人間関係と個人の決断がもたらす結果の重さを、リアルかつ感動的に描き出しています。